園内の様子園内の様子

春に向けて

12月の園内の様子 2019/12/26

2019年も残すところあとわずかになりましたね。

フラワーパークの年内の営業日は28日までとなっております。

 

来年の春に向けて、園内の植栽も一通り終わり。

まだ終わっていないところもあるのですが。。。

 

さて、植物達は冬の間にしっかりと根を下ろして、私たちが見えないところで頑張っています。

2019.12.26.smile2.jpgこちらはスマイルガーデン。

今年の春も、吉谷桂子先生監修による、素敵な花達の共演がお楽しみいただけることと思います。

 

2019.12.26.smile1.jpgアリウムの球根はもう既に芽がぐんぐんとのびてきました!見えるでしょうか?

 

毎年恒例となった、華やかなラナンキュラス・ラックスの花も、一部開花を始めました。

2019.12.26.ranann1.jpg2019.12.26.ranann2.jpg早く花を見たいところではありますが、冬の間はじっくりと、株の成長に時間を注いでほしいと思う私です。

 

お客様には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、力を蓄えた分、大きな花を咲かせてくれると思います。

そうやって、温かく、人と同じように植物たちの成長も見守りつつ、春を待ちわびたいと思います。

 

 

新年最初の営業は、元日10時からです。

2020年のスタートをはままつフラワーパークで冷たい空気を感じながら、植物たちの呼吸に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか?

 

みなさん、良き年越しをお過ごしください。

 

パーク管理課 森田

前の記事  12月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます