園内の様子園内の様子

春の陽気

3月の園内の様子 2020/03/12

皆さん、こんにちは。

今日は風も少なく、暖かな陽気になりました。

花フェスタ2020も開幕まで、あと一週間となりました。

開幕前の園内の様子をご案内します。

 

水辺の広場に点在する、チューリップ装飾です。

2020.3.12チューリップ水辺の広場.JPG

浜名湖ゲート近くの水鳥の池に浮かぶ、五輪を描いたチューリップの花筏。

2020.3.12チューリップ五輪②.JPG

こちらは、バルーン(風船)をイメージした、チューリップの装飾。

2020.3.12チューリップ風船.JPG

春の陽気を感じさせてくれる、ツクシ(スギナ)です。

2020.3.12ツクシ.JPG

温室(クリスタルパレス)北側、林内にあるカタクリの花(蕾)です。あと一週間ぐらいで開花するのかな?

2020.3.12カタクリ.JPG

園内に自生するヤマザクラの開花です。原種ツツジ園北側の吊り橋がある辺りで、ご覧いただけます。

2020.3.12ヤマザクラ.JPG

早咲き桜園では、オカメザクラが見ごろになっています。このサクラは、カンヒザクラとマメザクラの交配によるものです。

2020.3.12オカメザクラ.JPG

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策で、数々のイベントが延期または中止となっています。皆様方も心配されていると察します。こまめに「手洗い」「うがい」をして予防してくださいね。

 

体調に合わせ、気分転換を兼ねて、チューリップと桜の競演をご覧に、フラワーパークへ足を運んでください。

皆様のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

パーク管理課  高柳

前の記事  3月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます