園内の様子園内の様子

夏の暑さに負けない花たち

8月の園内の様子 2020/08/28

みなさんこんにちは。

連日暑い日が続いていますね。

雨がなかなか降らないのでスタッフたちは園内の植物たちの水やりに大忙しです。

さて、それではこの猛暑の中でも綺麗に花を咲かせている植物を紹介したいと思います。

 

 

こちらはサルスベリです。

フリルのような花びらが可愛らしいですね。

園内に点々と植えられていますが、サルスベリのピンクの花はよく目立つのですぐ見つけられると思います。

 

こちらはルドベキア・ヘンリーアイラーズです。

花弁が筒状に丸まっていて、ルドベキアの中でも変わった姿をしている品種です。

個性的な姿で、草丈も高くなるのでとてもよく目立ちます。

木下恵介の丘の反対側の花壇の中で咲いているのでぜひ探してみてください。

 

こちらはサンパチェンスです。

暑くても株全体に次々と花を咲かせてくれるのでとても見ごたえがあります。

スマイルガーデン横のフラワートレイン停留所近くの花壇で咲いています。

 

こちらはコスモス・センセーションホワイトです。

コスモスといえば秋のイメージがありますが、この時期でもよく花を咲かせています。

風で揺れる白いコスモスは見ているだけで涼しげな雰囲気です。

野生アジサイ園の反対側の花壇で咲いています。

 

気温30度越えの日々が続いています。

水分補給や休憩をこまめにとって熱中症を予防していきましょう。

ご来園をお待ちしております。

 

パーク管理課 服部

 

 

 

前の記事  8月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます