園内の様子園内の様子

大温室 クリスマス展示

11月の園内の様子 2020/11/21

いろいろなことが目まぐるしく動いていき、気が付けばクリスマスが近づいてきました。

春、50周年を迎えた当園がコロナの影響で休園となり、残念な思いをしたのが遠い昔のよう。再び感染拡大により、積極的に「足をお運びください」と言いにくくなってきましたが、本日から大温室ガーデンシアター内はクリスマス展示に変わりました。そして、今晩より「フラワー・イルミネーション2020」が始まります。

感染防止対策を行っておりますので、感染拡大には配慮しつつ、ぜひお楽しみいただければ、と心の中で思っています。

 

では、今日の大温室の中の様子です。

20201121toku-border.jpg

 

20201121toku-sunkun.jpg

 

20201121toku-pointower.jpg

 

一足早い夜の様子(昨日 試験点灯)

20201121toku-night-pathio-sunkun.jpg

 

20201121toku-night-border-table.jpg

 

今年は通路が狭くなることにより、密になるのを避けるため、高さ8mのツリーの展示は取りやめました。また、残念ながら恒例のクリスマスコンサートも行うことができません。

でも、音楽に合わせて変わるイルミネーションや巨大イルミサンタなどが登場。

今回の温室内展示テーマは「クリスマスの思い出」。家族で過ごしたクリスマス。恋人と一緒に過ごすクリスマス。あなたはどんなクリスマスを思い浮かべますか?

いろいろな思いをめぐらせながら、私たちが表現したいろいろなシーンをお楽しみください。

 

おまけにバリガーデンで咲いてるお花

20201121toku-alistrochia-tricaudata.jpg

エイリアン襲来!

アリストロキア トリカウダタ です。

毎年この時期に登場しているメキシコ原産の変わった形のお花です。

 

20201121toku-blackcat.jpg

こちらはタッカ シャントリエリ (ブラックキャット)

こちらもこのブログに毎年登場する変わった形のお花です。

だいたい夏の時期ですが、今年はこの時期にも花が咲きました。

 

今回は温室だけのご紹介でした。

本日17時から点灯式が始まります。制限のある中での夜間開園ですが、お楽しみいただけると思います。

屋外の夜の様子はまたいつの日か。

 

1日も早い新型コロナ終息を願って。

パーク管理課 徳増

 

 

前の記事  11月の園内の様子一覧  

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます