園内の様子園内の様子

ジャンボ門松

12月の園内の様子 2020/12/29

みなさんこんにちわ

 いよいよ年の瀬もせまってまいりました。皆様はどうお過ごしでしょうか。今回は園内のご紹介をさせていただきます。

 

 前回のブログでご紹介した「ジャンボ門松」が、フラワーパークの正門前に飾られました。

 新たな2021年(令和3年)を迎えます準備で、門松の高さは357㎝でフラワーパークらしく綺麗な花をたくさん使い飾り付けました。新年1月11日まで設置しておりますのでぜひご覧ください。

 縄の縛り方はオリジナルのエビ結びです。上から触角、体、尾に見えるように作られています。

 

 エントランス隣の梅園で、一足早い春をお楽しいただけます。梅の花がお客様をお出迎えです。まだ数輪が咲き始めたところですが、紅白の梅が咲いていました。紅は「寒紅梅」白は「冬至」です。

 

 花咲かせようと蕾を丸々と膨らませた樹々、芽を出したばかりの花壇の苗も春になるのを待っています。

 年末の12月29日~31日は施設点検のため休園させていただき、新年は元旦からの開園です。

 スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

 

パーク管理課 山下

前の記事  12月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます