園内の様子園内の様子

一足早い春の訪れ

2月の園内の様子 2021/01/27

みなさんこんにちは。

近頃は日が長くなってきたこともあり、少しずつ春に向かっているなと感じます。そんな中一足早く春を感じられる花々を紹介していきたいと思います。

 

                         20210125kannzannjizakura.jpg

こちらは早咲き桜園内のサクラ「舘山寺桜」です。

この桜は沖縄のカンヒザクラの実生から、特に開花時期の早かった36本を選抜育種した桜です。そのため、早咲きの桜の中でも一際早く咲く品種なりますまだ咲き始めたばかりなので、これからが楽しみです。

 

                        20210125setubunnsou.jpg

こちらは桜園内のセツブンソウです。

咲き始めたばかりですが、白くて小さい花が可愛らしいです。

 

                        20210125hukujusou.jpg

こちらは桜園内のフクジュソウです。

こちらも咲き始めたばかりです。漢字で書くと「福寿草」と書き、とても縁起のいい花なので、ぜひ一度、見ていただければと思います。

 

                        roibaienkakudai.jpg

こちらはロウバイ園のソシンロウバイです。

今見ごろを迎えており、近くを通ると、とても心地のいい香りがしてきます。

 

ここ1週間ほどでセツブンソウやフクジュソウなどの早春を代表するような花々も咲いてきています。

ぜひはままつフラワーパークで一足早く春を感じてもらえればと思います。

 

パーク管理 傍嶋

 

 

前の記事  2月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます