ニュースニュース

50周年を迎えて

 理事長のあいさつ 2020/09/10

はままつフラワーパークがこの9月に【開園50周年】を迎えました。この間に2,430万人余のご来園者にお越しいただきました。

浜松市民の多くの皆様や近隣市町の花を愛する皆様に愛され支えていただいたおかげと心より深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

20200910FP19700910開園s.jpg






50年の間に何度か大きく変化したこともありました。
2003年度にメインエントランスや大温室の改修、2004年度にガーデンパークにて浜名湖花博が開催されたことです。

美しい花々を愛でることの楽しさを体感し、また自らが花壇づくりに参加してお客様をお迎えする楽しさなどを経験したのです。
その後に各地で花のまちづくりが活発になったり「園芸ボランティア」の普及など、浜松や周辺市町の方々の花みどりに対する意識までが素晴らしく変化しました。
はままつフラワーパークにおきましてもボランティア活動に多くの方々が参加いただくようになったのです。
ボランティア活動やイベント活動の参加など、支えていただきました皆様方に深く御礼を申し上げます。

この度50周年を迎えるにあたって「さらに快適に美しくを目指して浜松市が「スロープカー(モノレール式昇降機)「大噴水のリニューアル」をしてくださいました。
ご来園のすべての方々の快適性アップに多大な貢献をするものと思っております。

20200910スロープカーs.jpg




20200910新噴水s.jpg

 

 

 

 

“世界一美しい「桜とチューリップの庭園」”と私の最も得意とする「美しい藤の花」、この秋に完成する新たな「モザイカルチャー作品」、只今リニューアル中のローズガーデン、造成中の新たな花壇など、もっともっと美しくを合言葉に、“手を掛け心を掛け”てまいります。今後のはままつフラワーパークにご注目くださいませ。

今後も美しい花と緑の空間を絶え間なくご提供してまいります。

コロナ禍のなか、まだまだ十分な活動をすることができませんが、皆様方の“心のオアシス”になりたいと精進してまいります。

今後とものご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

はままつフラワーパーク

理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名舘山寺スマートインターから車で5分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る