この1年のご愛顧に心より感謝申し上げます。
理事長のあいさつ 2014/12/21
平成26年12月21日
今年も余すところ10日となりました。この1年のご愛顧に心より感謝申し上げます。
浜名湖花博が皆様のご支援のお蔭様にて、大成功に終了いたしました。
来年は今年より、もっと美しい春の園を演出しよう。そして多くの皆様にもう一度感動をお渡ししたいとスタッフと共に考えました。
浜名湖地域には、魅力的なところがたくさんあります。大草山のしだれ梅の梅園、奥山のしだれ梅の梅園。
はままつフラワーパークは、梅園と7万球のラッパスイセン、そして「世界一美しい」桜とチューリップの庭園、吉谷先生のスマイルガーデン、10,000本の原種つつじ、藤の花と季節の花。そして新たに西洋シャクナゲ、ヘメロカリス、も加わります。花菖蒲とアジサイ、そして蛍の夕べと続きます。
湖西市のマンサク群、引佐の渋川ツツジ、ガーデンパークの花美の庭、そして奥浜名湖の名園、名刹の湖北五山、鍾乳洞もあります。
浜名湖の周りには素晴らしい水景、庭、花、緑、歴史、食、温泉が存在します。
そうだ来年は「浜名湖花フェスタ2015」を開催しよう!! 環浜名湖一帯で多くの皆様を再びお迎えしたいと思います。春は浜名湖からです。
11月22日は、本年度の「ほっとクリスマスイルミネーション」の開幕点灯式。そして来年の3月1日まであと100日、ということで浜名湖花フェスタの100日前イベントを合わせて開催いたしました。浜名湖花フェスタの応援大使に就任していただきました御当地アイドルユニット「H&A」の元気なメンバーも参加していただき、歌と踊りの披露をしていただきました。点灯式の後は、フラワーパークの光のガーデンと温室のクリスマスツリーに「わぁーキレイ」との声がこだましました。
浜名湖花博フラワーパーク会場のメインガーデンを担当していただきました吉谷桂子先生にも引続き、スマイルガーデンの花の庭をお願いしてあります。来年は、もっとキレイにと、お引き受けいただきました。今からとても楽しみです。
花フェスタのイベントも、市民参加、園芸家、音楽家などのご参加も募集していますので、ぜひ皆様もご参加くださいませ。
皆様に、フラワーパークをもっと身近に感じて頂きたいと、スタッフと共に全力で邁進してまいりました。不十分なところもまだありますが、少しずつ改善をしてまいります。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。
今年の冬の寒さは身に染みるほどですが、外は寒くても、“お体とこころはほっと”。そんなイルミネーションは12月28日までです。ご来園を心よりお待ち申し上げております。
ご自愛の上お過ごしくださいませ。
理事長、塚本こなみ
このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます。







