園内の様子園内の様子

ヒマワリいっぱい

8月の園内の様子 2015/08/17

皆さまこんにちは。

この辺りは最近、朝夜は少し涼しくなってきたような気がしますが、

それでも日中はまだまだ暑さが厳しいですね。

 

ヒマワリが元気にたくさん咲いてまいりました。

梅園の坂を下ったところにある大きな花畑では、ビンセント・サンスポット・

ビューティフルサンの3種類の大きなヒマワリが咲いています。

花の真ん中の色やおおよその背丈、花びらの色や幅なども微妙に違います。

 

hatake.JPG

▲花畑のヒマワリ

 

bin.JPG

▲ビンセント

 

sun.JPG

▲サンスポット

 

byu-.JPG

▲ビューティフルサン

 

フラワートレイン停留所から花ショウブ園へ続く道の左手にある、

イチョウの下の花壇でも、ミニヒマワリがたくさん咲いています。

こちらは花畑のものと違い、その名の通り背丈はそこまでありませんが、

ちいさくて可愛らしいヒマワリです。

 

mini.JPG

▲イチョウの下の花壇のミニヒマワリ

 

満開は今週末ごろが予想され、今月末まで見頃は続きます。

夏後半の思い出にぜひお越しください。

 

皆さまのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

パーク管理課 冨田

前の記事  8月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます