-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2018.06.24

夏が近づいています!

みなさんこんにちは。

梅雨らしくジメジメした天候が続いていますね。しかし、一度太陽が顔を出すと一気に夏の陽気となります。

そんな中植物たちもだいぶ夏仕様となってきいますよ~

アジサイもまだ見頃ですが、だんだんラストスパートとなってきました。

         

オレンジの鮮やかな花。ノウゼンカズラがきれいに咲いてきています。

こちらはこども広場、SL前で見ることができます。

             

マニホットゴムノキも咲き始めました。

ゴムノキの名の通り、この樹の樹液も天然ゴムの材料となります。

こちらもこども広場入り口の階段下に植わっています。

             

水鳥の池では古代ハスの花が咲き始めています。

         

フラワーパーク林内各所ササユリがまだまだ見頃です!!

       

             

こちらはオキシデンドルム・アルボレウムです。

鈴なりのかわいい花をつけるため、別名スズランノキとも呼ばれることがあります。世界三大紅葉樹のひとつとされています。

展示プラザ付近で見ることができます。

簡単にでしたが、現在フラワーパークで咲いている花を紹介させていただきました。

スタッフ一同、皆様のご来園を心からお待ちしております。

                        パーク管理課 手戸

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top