更新日:2018.03.27
チューリップの変化にご注目!
桜は満開!チューリップも見頃!
桜とチューリップの競演が今まさに園内に広がっています!
写真は、園内で一番大きい花壇の「花畑」。今年は赤、黄、桃、橙、白のラインで彩られています。
テラス池近くの花壇は、ポップな色合いで人気のエリアです。
はままつフラワーパークでは、桜とチューリップがお互いを引き立てるように、桜の桃色に合うパステルカラーの明るい色のチューリップを意識して選ぶようにしています。
さて、はままつフラワーパークでは、花壇と鉢展示に100品種50万球の球根が植えられています。
現在園内で咲いているチューリップは、早咲きの品種がほとんどです。これから中生~晩生品種が咲いてきます。
チューリップ花壇のほぼ全部には、早生~中生~晩生品種のチューリップの球根がミックスして植えてあります。
また、チューリップ以外の草花やヒヤシンス、アネモネ、フリージア、ムスカリなどの球根と組み合わせたデザインの花壇もあります。
チューリップが咲き進むにつれ、色や種類が変化していく様子に、ぜひご注目していただければと思います。
例えば下のNorth5花壇では…
3月24日の状態では、「ファーストクラス」というピンクと白のバイカラーのチューリップしか見えませんが…
本日、27日では黄色の「ビッグスマイル」や白の「はちみつミルク」が現れ、まったく違う印象になっています。
他にも、宿根草エリアのNorth16の花壇では…
黄色のチューリップ「フレンドシップ」と白いふわふわした花「ティアレラ ウィリー」との組み合わせから…
本日の写真、オレンジ系チューリップ「テンプルオブビューティ」や「プリンツアルミン」、白色の「フェーバス」が咲き始め賑やかになってきました。
他の花壇も同様に、時とともに変わっていく景色をお楽しみいただけたらと思います。
皆さまのご来園お待ちしております。
パーク管理課 小澤