更新日:2018.03.03
春がやってきました
ここ数日、浜松では暖かい日が続いています。
急に春がきた!と言わんばかりに、植物達もキラキラとしてきました。
今一番の見ごろを迎えているのが、梅園の梅たちです。
白、桃、赤と、さまざまな色が開花し、とても華やかです。
今日はたくさんのお客様にご来園頂き、梅たちも嬉しそうに見えました。
エントランスにはチューリップとナノハナも見てみて~と、咲き誇っています。
園内がサクラとチューリップの庭園になるのは、3月の下旬からですが、エントランスでは先取りでチューリップをご覧頂けます。
そして、各花壇ではスイセンやチューリップの芽がぐんぐん伸びてきました!
早咲きのスイセン「セイルボート」は開花を始めています。
今までは、ギューッと小さく寒さに耐えてきたパンジーやビオラたちも、太陽光を全身に浴びて、急成長。
たくさん花も付けて、色鮮やかになってきました。
気温が上がると、大地が、そして植物達が緩んでいくのを感じます。
私たち人も、植物達も、のびのびと育てるように。
日に日に変化する春は、自然界の魔法を見ているかのようです。
是非みなさんも、この魔法を体感してみて下さいね。
そして、春の陽気に誘われつつも、まだまだ気候が安定しないのが、春。
緩みすぎて体調を崩さないように気を付けて、本格的な春を待ちたいと思います。
みなさまもどうぞお気をつけて。
それでは、スタッフ一同皆様のご来園をこころよりお待ち致しております。
パーク管理課 森田