-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.04.19

食虫植物の花

大温室クリスタルパレス内カフェ横で、食虫植物の花を展示しています。

何かのアトラクションで出てきそうな風貌。

ツボを作り、その中に落ちてくる虫を吸収する食虫植物、サラセニアの花です。

ベロンと垂れ下がっているのが花びらで、中をのぞくと花粉がちゃんとあります。

学校で習った花の形とは全く違いますね。

タラッタラタラッタうさぎのダンス。

うさぎのような形の花を咲かせるウサギゴケです。

水の中の微生物をつかまえる食虫植物です。

おまけで、花じゃないけど、ウツボカズラの大きくてきれいなツボが出来たので展示しています。

ネペンテス トルンカータです。

ツボの長さは約35cm。でっかい虫入るかなぁ?

他にもムシトリスミレの仲間やヘリアンフォラの花も咲いています。

意外にも?かわいらしい花を咲かせる食虫植物たち。

温室へ来た際にはこちらもご注目ください。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top