-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2017.06.30

園内の花たち 6/30

この1週間は梅雨らしい天気が続いていますね。

雨が続くと悩ましいですが、植物たちにとっては恵みの雨です。

           

梅雨の花といえば・・アジサイというイメージがありますよね。

フラワーパークでも西洋アジサイが見頃となっています。

    

オレンジの鮮やかな花。ノウゼンカズラがきれいに咲いています。

こちらはこども広場、SL前で見ることができます。

右の写真はマニホットゴムノキの花です。丁度ミツバチが蜜を採りにきていました。

ゴムノキの名の通り、この樹の樹液もゴムの材料となります。

こちらもこども広場入り口の階段下に植わっています。

              

この近くの芝生広場、上の方でジャカランダが花を着けていました。

写真では少しわかりづらいですが、紫の花が咲いています。

          

水鳥の池ではオオガハスの花が咲いています。

    

山の中でもオカトラノオ(左)、ササユリ(右)が花を咲かせています。

オカトラノオは太鼓橋~バラ園の坂道、下の方で見ることができます。

ササユリは園内山林の各所で咲いています。

他にも咲いている花はありますが、簡単に紹介させていただきました。

さて、明日から7月になりますね。

フラワーパークは7・8・9月の3ヵ月間、入園料が無料となります。

浜松にお越しの際は気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちしております。

                       パーク管理課 手戸

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top