更新日:2017.02.06
ちいさな変化
立春も過ぎ、春の気配を少しずつ、感じるようになりましたね。
園内でも梅の開花が進んできました!
それでもフラワーパークの春といえば、やっぱりチューリップ。
ということで、温室で開花調整をしたチューリップを、少しずつ園内に展示してあります。
かわいいピンク色のフリンジ咲きは、「ハウステンボス」という名のチューリップです。
こちらの赤と白の2色咲きのチューリップは、「リンファンダーマーク」
チューリップ以外にも、春は球根植物の可愛さが目立ちますよね。
ひっそりと小さくさいていたのが、「スノードロップ」です。
こちらは高台の大島花壇と呼ばれる花壇で咲いています。
小さいので、しゃがんで、小人になった気持ちで、地面を探してみてくださいね♪
この他にも、この花壇では春に向けて、何もなかった地面からにょっきり。
さて、これは何の芽でしょうか?
こちらはアリウムの芽なんです。
秋に植えた花達の芽がしっかりと出てきてくれて、ほっと一安心。
開花が楽しみです(^^)
そして、最後に。
スマイルガーデンのこの景色、何かが変わったのにお気づきでしょうか?
実は、背景の藤棚の色が、変わりました。
これまでは石張りのような明るいクリーム色だったのですが、お洒落なセージグリーンに。
景色として、締まって見えますよね。
スマイルガーデンの花の景色も、グッと締まってカッコよく見えるに違いありません!
この様に少しずつ、この時期のフラワーパークはひっそりと変化を続けています。
それも全て、春に向けて。
皆様に喜んで頂ける、春を演出するために。
自然の織りなす美しい景色をより美しく楽しんで頂けるように、スタッフ一同励んでいるシーズンです。
それでは皆さんに、ステキな春の日が訪れることを祈って。
スタッフ一同皆様のご来園を、心よりお待ちいたしております。
パーク管理課の森田でした。