-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.10.15

赤ソバとサクラ

朝晩が急に冷え込み始め、秋も深まりつつある時期になってきました。

 そんな秋にピッタリの花が満開になってきたのでご紹介します。

        

                  赤ソバ 高嶺ルビー

花畑に夏に蒔いた赤ソバが満開になってきました。普通のソバの花は白色ですが、この赤ソバは観賞用に改良された品種です。

観賞用ですが、食べてもおいしいらしいですよ。稔ったら食べてみようかな。

朝の光にキラキラと輝いて、赤い花の絨毯のようにきれいです。

おっと! 

よく見ると右端に見える枝垂桜(吉野枝垂)もソバにつられて咲いてきたようです。

このように季節を勘違いして咲く木もありますが、毎年秋から咲き出す桜もあります。

                

                    アーコレード

                

                    兼六園冬桜

               

                     十月桜

秋に咲き、春にも咲くなんて健気な桜たちでしょう、褒めてあげたい。

園内ではほかにも子福桜やヒマラヤザクラが秋から咲き始めます。

今日は昼間にブルーインパルスが飛んでいました。明日は浜松基地の航空祭なので、その予行演習のようです。

明日も晴れるといいですね。

はままつフラワーパークにもぜひお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

パーク管理課  田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top