-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.09.02

暑い日が続きますが、、、。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。

世間では大雨被害で大変なのに、浜松では全然雨が降ってきていません。

毎日、園内ではスプリンクラーがフル稼働です。

そんな中でも秋の気配を感じてきたので、いくつかご紹介します。

       

         コヒガンバナ

普通のヒガンバナより早咲きなので、もう咲き始めています。

梅園で見られます。

       

         パンパスグラス

大型のススキの仲間で、その穂の大きさは竹ぼうき位あります。

圧倒される大きさですよ。

    

ハギの仲間も咲き始めました。

        

   ミヤギノハギ          キハギ          エドシボリ    

   

山林内では、

  

     ツルボ          キンミズヒキ         ヒヨドリバナ

  

    

  オケラ(咲きそう)      シュウカイドウ        センニンソウ        

少しずつ秋が近づいてきています。

おまけ:

スイフヨウがきれいに咲いていました。

        

朝は白い花ですが 

夕方になると      ↓

            ↓

            ↓ 

           

赤い花になってます。

この色の変わり様を酔っぱらいの顔色に見立てて「酔芙蓉」と呼ばれるようになりました。

9月末までは入園料無料で開園しています。

秋の気配が漂ってきたはままつフラワーパークにぜひお越しください。

パーク管理課 田中でした。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top