更新日:2016.08.17
夏の日差しと夕陽の庭
今日も一日、暑かったですね。みなさんは大丈夫でしたか?
ただ今の、フラワーパークで一番輝いているお花といえば、ジニア(百日草)かなと思います。
色とりどりの花色と、すくっと日差しを受けて元気のよい姿。
もう既にジニアの紹介はありましたが、私からは角度を変えて、ご紹介したいと思います。
青空の下のジニアの花畑、この写真は、タネダンゴ花壇の様子です。
夏らしい、青空・木々の緑・そしてジニアの花々。暑い夏も悪くないな、と思える瞬間。
暑い夏、といいつつも。
じわじわと秋は近づいていて、夕陽の当たる時間には、オレンジ色の庭の景色がステキです。
こちらは、スマイルガーデン。白藤棚側入り口の赤いエリア
ちょっと秋の景色にも見えますよね。
こちらも、スマイルガーデン。角度を変えると、違った庭の景色になります。
次に、大きく育ったカンナがあるのは、温室がある高台の花壇。
夕陽に照らされたカンナの葉色がなんともカッコよくないですか?
こちらも、高台花壇。先ほどのカンナから引いてみると、黄色い花、ルドベキアも見ごろになっています。
同じ花壇でも、角度を変えて切り取ってみると、いろんな表情を見せてくれます。
一面のお花畑が広がるエリアは少ないですが、どうぞ庭の景色を楽しんで見て下さい。
みなさまのご来園を、心よりお待ちいたしております。
パーク管理課 森田