-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.04.23

4/23 ツツジ

本日は少し汗ばむくらいの陽気。

夕方少し雲がかかりましたが日中は良い天気でした。

先日、園内のツツジを紹介させて頂きました。本日も見頃のツツジを紹介したいと思います。

つり橋東側周辺をピンク色に染めているツツジ。

ヤマツツジの仲間でサタツツジです。鹿児島県の佐田岬に自生することからこの名前がついています。

ナガフジ棚のうしろを赤く染めているのは紅霧島(ベニキリシマ)。園芸品種のキリシマツツジの中でも花が小ぶりで、色の濃いものをいいます。

芝生広場横の桜とツツジの並木道ではクルメツツが見頃です。こちらも色鮮やかですね。

こちらはオンツツジです。フジツツジを別名で雌躑躅(メンツツジ)と呼ぶのに対して雄躑躅(オンツツジ)となっています。

そしてこちらがフジツツジです。バラ園〜太鼓橋へと降りていく山道の下側に多く咲いています。

最後に“浜松茜(はままつあかね)”です。この浜松茜はオンツツジサクラツツジをかけ合わせて、はままつフラワーパークで作りだされたツツジです。

花畑〜バラ園へと登っていく登り口で見ることができます。

今回はツツジを紹介させて頂きましたが、ナガフジや八重桜・菊桜等も見頃となっていますよ。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

パーク管理課 手戸

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top