-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.04.21

4/21  ナガフジ棚が見頃です。

本日は午後からあいにくの雨になってしまいましたが、先日が温かかったこともあり、ここ数日でナガフジの棚は一気に花穂が長く伸びだし、見頃となりました。

フジ棚の後ろの、黄色のヤエヤマブキや、赤や白のクルメツツジ、黄緑色のオオデマリなどと共に彩り鮮やかな空間を演出しています。

hujidana20160421.JPG

オオデマリの花は咲き始めは黄緑色ですが、咲き進むと白色になります。本日はだいぶ白っぽくなってきました。

オオデマリはアジサイに似た花をつけますが、アジサイはユキノシタ科でオオデマリはスイカズラ科ですので、アジサイの仲間ではありません。

また、今の時期に咲いている似た名前のコデマリはバラ科の植物でこれもまったくの別種です。ややこしいですよね(>_<)

smileg20160421.JPG

ナガフジ棚の横にある世界的に活躍するガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのデザインするスマイルガーデンも花が咲き揃ってきました。

色とりどりの花たちが園路沿いに咲き乱れ見頃になっています。

oodemari20160421.JPG

このほかに、ハナショウブ園の南側では菊桜並木も見頃となっていますが、写真を撮り忘れました。スミマセン(>_<)

はままつフラワーパークは花のリレーが続いております。スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

パーク管理課  河合

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top