-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.04.05

今日のソメイヨシノとチューリップ 4/5

雨上がりの朝、まぶしく太陽の光が注いでいたので、今日は暑くなって花が進んじゃうのかな?と思いきや、昼間は曇ってきました。

そのおかげか、ブラックアイリスは夕方になっても昨日と同様、4輪がいまだ開花中です。

20160405toku-blackiris.JPG

でも、明日の朝来たら最初の花はしぼんでそう。

さて、朝の花畑の様子は

20160405toku-hanabatake.JPG

チューリップが咲きそろってます。

そして、そこから南側を見ると

20160405toku-hulamaund-sakura.JPG

昨日の雨でもまだ大丈夫。

もう少し、チューリップとソメイヨシノが楽しめそうです。

またまた私のオススメするマニアックスポットです。

20160405toku-banmaturisaka.JPG

時計のある4つ角からエントランス方面へ向けて上がっていく山道があります。

そこを上がっていって振り向くと、こんな風景が見られます。

エントランス側からですと、花みどり館のある4つ角からスイセンがきれいに咲いている小道を抜けて行くと、同じところへ出ます。

続いて、エントランスのチューリップです。

20160405toku-entranse.JPG

皿鉢に植えられたチューリップ。色合いが素敵。

さてさて、昨日は温室ネタだったのに、長くなってしまったので載せるのをやめてしまったかわいそうな子がいます。

こちらは開花期が長いから後でもいいかって・・・許してね。

20160405toku-cochliostema.JPG

大温室のバリガーデンで咲く、コクリオステマ オドラティッシムムです。

ヒスイカズラの向かいに咲いています。

花にしては珍しい翡翠色のヒスイカズラに対して、こちらは鮮やかな青。

しかも目線の位置に咲いていて、大きな株なので、ヒスイカズラよりこちらの方が目立つみたい。

後ろを振り向けば、いい位置でヒスイカズラが咲いているのに素通りしてしまう人もいます。

両方とも植物園ならではの花ですので、せっかく来たのならお見逃しなきよう、ぜひご覧になっていってください。

明日はいい天気で、風も比較的穏やかな予報です。

絶好のお花見日和ですね。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top