-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2016.03.29

今日のソメイヨシノ3/29

今日はお昼休みに桜を見ながら園内を散策しました。

お客様の笑顔、そして「うわっ、すごい」や「手入れが大変でしょう」と感嘆の声に加え、ねぎらいの言葉までかけてくださる方もいて、こちらも感動して、ゾクゾク、ウキウキ。

幸せな時を過ごさせていただきました。

とっても励みになります。本当にありがとうございます。

それと、びっくり。

朝、車でぐるりと周った時と全然違う。

20160329toku-ajisaimae.JPG

桜が次から次へと花開いています。

20160329toku-somei2-2.JPG

昨日ブログに載せたのと同じ木です。

昨日の段階で、もうじき1分咲きになるかな?なんて書きましたが、今日の昼には1分を通り越して2分咲きぐらいに。

おもしろいように咲き進んでいます。

そして、今年は場所によって開花状況がバラバラ。

これが暖かい冬を過ごした後の傾向で、桜の開花にはある程度の寒さが必要です。

冷えた年には、どの木も十分寒さが足りていますが、こんな年には場所によっては寒さが足りず、目覚めが悪くなる、ということだと思います。

20160329toku-mizutori-south.JPG

左側の木は上の写真と比べると、あまり咲いていませんね。

(右側の咲いている木は「船原吉野」という別の品種です。)

まあ、長く楽しめるということで。何事も前向きに。

園全体では昼過ぎに3分咲きになりました。

20160329toku-hanabatake.JPG

花畑のチューリップもだんだん咲きそろってきました。

春本番です。週末、いい感じになりますよ。

心配なのは天候だけです。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top