-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2014.09.15

秋色いろいろ

みなさん3連休はいかがでしたか?

こちら浜松では過ごしやすい爽やかな陽気で、お出かけするのにはぴったりでしたね。

さて、園内では秋を彩る植物達が、日々その色合いを増していっています。

まずは最近植栽変更を終えた、こちら。

20140915ent.jpg

エントランスを抜けてすぐの丸い花壇には、アマランサスやシマススキ、ケイトウやキバナコスモス達がお出迎えします。

この植栽の中でも一番の注目株がこちら、

20140915foxface.jpg

ツノナス

この黄色い果実、何かに見えませんか?

・・・・そう、キツネ!

別名キツネナスやフォックスフェイスとも呼ばれている、ナス科の植物です。

そして木下恵介の丘では、緑色のモコモコ。コキアが紅葉を始めました。

20140915kokia.jpg

爽やかな緑色から、秋らしい紅へ。

少しずつ、少しずつ、変身中。

こうして変わっていくものもあれば、変わらずそこに咲き続けてくれる花も(^^)

20140915vista.jpg

ペチュニア「スーパーチュニア ビスタ」

花博開催中の4月下旬に植栽し、今もこうして咲き続けてくれています。

このピンク色も、秋空によく合いますね。

そしてもう一つ、

20140915blue.jpg

トレニア「カタリーナ ブルーリバー」

こちらを植栽したのは5月下旬。植栽当初より見違えるほど大きく育って、こんなにも花壇を青色で覆い尽くしてくれました。

この青色、とっても素敵ですよね。

植物達の力を最大限に活かしてあげられるように、彼らがギブアップと言うまで楽しんでいただこうと思っています。

少しずつ気温の変化に伴って、益々彩り深くなっていく園内を、どうぞお楽しみ下さい。

皆様のご来園をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

20140915smile.jpg

パーク管理課の森田でした。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top