-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2014.08.21

秋へ向けて

暦の上では立秋を過ぎ、秋。なのですが、、、まだまだ暑い日が続きますね。

園内の花壇は少しずつ、秋へ向けての準備が始まっています。

この気温の高い過酷な条件下で植物を植えかえていくのは、本当はしたくないことだけれども。

夏で疲れてきたのは植物達も同じで、秋に向けてのお色直しを行っています。

今年の秋、園内の花壇を彩る主役はアメジストセージの紫色。

20140821amejisuto.jpg

今はまだ緑色の小さな苗ですが、9月の下旬から咲き始め、園内を彩ってくれる予定です。

咲くと、紫色のビロードのような。こんな感じ。

20140821amejisuto2.jpg

そしてこちらは本日植替えをした、木下恵介の丘。

20140821kinoshita.jpg

アメジストセージと黄色やオレンジ色のケイトウ。それに白花のネコノヒゲなどを植え込みました。

丘の一番上には、モコモコした緑色のマスコットが整列!

20140821kokia.jpg

ではなくて、コキアという植物です(^^)

別名ホウキグサとも呼ばれるこの植物は、夏の間は爽やかな緑色。秋になると赤く紅葉する、アカザ科の一年草です。

こちらのコキアの変身も、お楽しみに♪

自然の驚異の前ではなす術もない私たちですが、実りをもたらしてくれるのもまた、自然。

どうか災害の少ない、実りの秋となりますように。

パーク管理課の森田でした。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top