更新日:2014.01.29
浜名湖花博2014に向けて
比較的暖かい日が続き、梅もちらほらと咲いてきました。
もうじき2月です。
浜名湖花博2014の開幕まで、あと50日。
これまで着々と準備を進めてきましたが、いろいろな作業が本格的になってきました。
スタッフ一同、フルスロットルで準備中です。
日本庭園周辺に新設された藤棚に、フジの植え込みが始まりました。
塚本理事長自ら、脚立に乗ってフジの位置調整。
そして、トップページでも紹介されているように、吉谷桂子さんが来園し、花博期間中の目玉でもある、スマイルガーデン(ダブルボーダーガーデン)にパンジー、チューリップ、アリウム、キンセンカ、バーバスカム、オルラヤなどなどの配置を行いました。
スマイルガーデンの苗配置前。
手前の黄色のパンジーは、このエリアにはこれを植えますよ のしるし。
吉谷さんが、配置の仕方を我々スタッフに説明しています。
花壇に苗が配置されました。
これから春にかけて、ここがどんな風景に生まれ変わるのか、この子達がどうやって育っていくのか、ワクワクしながらの作業でした。
我々スタッフも、このボーダーガーデンをとっても楽しみにしています。
明日、残りの苗を配置し、植え込み予定ですが、天候が心配です・・・。
そして、忙しい中、打ち合わせ中にパチリ。
満開の寒椿の前で、吉谷さんとウェルカムガーデン担当者です。
皆様も準備中の風景を見て、春、どのように変わっていくのか想像してみませんか?
これぞ、今ならではのフラワーパークの楽しみ方です。
もちろん、大温室クリスタルパレス内はお花いっぱいですし、屋外ではロウバイ、ニホンズイセン、サザンカなどお花の見所もちゃんとあります。
スタッフ一同、皆様のご来園を心からお待ちしております。
パーク管理課 徳増でした。