-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2014.01.16

寒さ知らずの温室では

今朝は冷えましたね。

車も真っ白。みなさん苦労したのではないでしょうか。

だんだん寒い日が続くようになりました。今年も厳しい冬になるのでしょうか?

シャクナゲモドキやジャカランダなど、あまり寒さに強くない植物にとって、今年も過酷な冬になるのかな。

徳増です。

フラワーパークの圃場では、花博に向けて新たに造成される花壇「スマイルガーデン」に植栽するため、育苗しているオルレアにも強い霜が降りました。

20140116-toku-olraya.JPG

しっかりと寒さにあたり、春にはいい花を咲かせてくれるでしょう。

夏にハスや熱帯スイレンを展示する池も

20140116-toku-terrace-ice.JPG
20140116-toku-mizutoriike-ice.JPG

薄く氷が張りました。

外の寒さが身にしみる中、大温室クリスタルパレスではチューリップが咲いています。

20140116-toku-border-n.JPG
20140116-toku-border-s.JPG

また、バリガーデンでは

20140116-toku-dombeya-wallichii.JPG
20140116-toku-dombeya-tiliacea.JPG

ドンベヤの紅と白が咲いています。

新年にふさわしい、紅白の花。

他にもバリガーデンではカエンボクやブーゲンビレアなどがきれいに咲いています。

まだまだ寒い日が続きますが、きれいなお花を咲かせるため、寒肥置きや剪定など、お庭では大事な作業が待っています。

みなさん、体調管理には十分に注意して、冬のガーデニングを楽しみましょう。

皆様のご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top