-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.08.18

まだまだヒマワリ

みなさんご無沙汰しております。夏バテせずに、元気に過ごしていましたか?

パーク管理課の森田です。

お盆休みもあっという間に終わって、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。。。ですが、やっぱりまだまだ暑い!ですね。

ただ今、園内では東北八重ヒマワリが見頃を迎えています(・ヮ・)ノ

20130818tohokuyae.jpg

以前ご紹介したヒマワリよりも、オレンジ色がかった濃い黄色。

残暑で疲れた体に栄養を補給してくれるような、まさにビタミンカラー。

ギュギュっと八重の花姿がおもしろいです。

さて、以前ご紹介したヒマワリ畑はと言うと・・・

20130818himawarigo.jpg

花が終わって、トラクターで耕された所です。

土壌にすきこまれて肥やしとなり、新たな草花へと命を繋ぎます。

後にはコスモスの種を蒔きました。どんな姿をみせてくれるのか楽しみですね♪

そしてこの畑の奥に、もう一面花畑を作りました。こちらには今年最後のヒマワリの種を。

蒔く時期や品種の違いで、これまでに園内では4回ヒマワリを楽しむことが出来ました。今回蒔いた最後のヒマワリが咲くと、5回目。

はままつフラワーパークでは今年の暑い夏中、ヒマワリ達が元気をくれたと言うことですね☆

それではみなさん、夏のラストスパートを元気にお過ごし下さい!

みなさまのご来園を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top