-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.06.11

梅雨色+赤

梅雨入りしてから、雨が少ないなぁ・・・と困っていたら、台風が接近!

これもまた、困ったこまった。

どれくらい影響を及ぼしていくのか、気象情報とにらめっこのパーク管理課です。

さて、そんな中、花しょうぶ園はすっかり見頃になりました。

20130610hanasyoubu.jpg

ムシムシ暑い天気とは裏腹に、青と白の濃淡が爽やかな気持ちにさせてくれます。

20130610hanasyoubu2.jpg

広がる花しょうぶ畑を見渡すと、たくさんのハナショウブに囲まれて、色の濃淡を楽しむことが出来ますし、ひとつひとつの品種に注目すると、模様の入り方など個性豊かな表情を楽しむことができますよ(^^)

そして、花しょうぶ園の両側にはアジサイ並木が。

20130610ajisai.jpg

こちらも色とりどりに見頃を向かえて、ハナショウブに負けじとお客様の目を惹いています(^^)

20130610ajisai2.jpg

中にはこんな種類のものも、ひっそりと。

20130610otahuku.jpg

ウズアジサイ 一般的にアタフクアジサイとして流通している種類です。くるん、と丸い形がなんとも可愛いですよね♪

こちらは花しょうぶ園へ向かう途中の白藤棚の通りで見ることができます。

最後に、こちら。

20130610americadeigo.jpg

ハナショウブやアジサイの爽やかな色合いから、ガラリと変わって夏を感じさせる、赤!

アメリカデイゴ 和名を海紅豆です。南アメリカ原産の木で、アルゼンチン・ウルグアイの国花になっている花です。

大きな赤い花はなかなか迫力があります。

園内マップ P-7 子供広場へ向かう坂道で見ることが出来ます。

今日は夜まで雨はもってくれるかな?

夜間営業しておりますホタル鑑賞は、週末たくさんのお客様にご来園いただき、誠にありがとうございました。

入園をお待ち頂いたり、ご迷惑をお掛けした部分もありましたが、皆様のご理解とご協力をいただき、感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

なお、これからホタル鑑賞をご予定されている皆様は、平日がお勧めです。

ゆっくりと静かに、ホタルの光に癒されて梅雨の夜をお楽しみください☆

それでは、皆様のご来園をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

パーク管理課の森田でした(^^)ノシ

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top