-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.04.27

ナンジャモンジャの花が咲いています

4月27日、満開の紫の藤棚、咲き始めの庭木仕立ての白藤、GWのフラワーパークは、ぜひともフジを見ていってください。

 フジは、満開の姿も圧巻だけど、咲き始めは心洗われるような美しさがあると思いませんか?

 徳増です。

 でも、今、美しいのはフジだけではありません。

 風になびく白い花は、池のほとりにふさわしく、とっても爽やか。

 

2013.4.27-toku-chionanthus retusus.JPG

本名を ヒトツバタゴ といいます。

別名ナンジャモンジャともいわれています。

本州中部、韓国、中国、台湾に分布する生育の遅い木で、日本で自生しているものの多くは天然記念物に指定されています。

2013.4.27-toku-chionanthus-flower.JPG

爽やかな風が吹くこのシーズン。フジと一緒に爽やかな花をご覧ください。

場所は 園内マップ H−4 です。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top