-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.04.10

夜の魅力

おはようございます。パーク管理課の森田です。

みなさんは夜のはままつフラワーパークを訪れたことはありますか?

私は昨夜、初めての夜当番で、夜の園内の魅力をたくさん見つけてきましたよ(^^)

まず迎えてくれるのが、この大温室。

暗がりの中に浮かび上がる温室の姿は異国情緒にあふれ、手前に見える噴水と合わせて、とても雰囲気があって素敵でした。

20130410morita温室.JPG

いつも見慣れているあの温室が、夜はこんな風に大変身です。

そして、今見頃を迎えているのが八重桜の並木たち。

20130410morita桜並木.JPG

楊貴妃

20130410morita楊貴妃.JPG

暗がりに浮かび上がる桃色の姿はとても美しく、愛らしく、楊貴妃の名にふさわしいです。

さらに、夜のお楽しみといえば・・・

水面に映りこむ、もう一つの桜。

20130410morita水鏡.JPG

うーん。。画像はあまりよくないですが、実際はもっと美しいです。

20130410morita太鼓橋.JPG

最後は、番外編?

散ってしまったソメイヨシノの葉桜姿です。

20130410morita葉桜.JPG

華やかな満開時とは違って、やわらかい新緑のやさしい姿が暗がりに照らされて、穏やかな気持ちになります。

もてはやされた満開を通り過ぎ、ほっと一息しているようなその姿。ふと、見上げて見て下さい。

夜の魅力、再発見はありましたでしょうか?

みなさまに、植物達の、そして当園の魅力をお伝えできていれば嬉しいです。

夜間開園は、本日4月10日までとなっております。

みなさまのご来園、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top