-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.10.22

季節の移ろい

皆さんこんにちは。

10月も下旬に入り、肌寒さを感じるようになってきました。ここ最近の冷え込みもあり、当園では、秋らしい山野草などの花々が見られるようになってきたので紹介したいと思います。

オケラ

太鼓橋~バラ園の道から分岐する散策路沿いに咲いています。1~2cmほどの白く小さな花は、とてもかわいらしいです。

ホトトギス

子供広場西側の散策路入口付近に咲いてます。紫色の斑点模様が美しい花です。

シコンノボタン

滝見橋の北側などに咲いてます。漢字で書くと「紫紺野牡丹」と書き、その名の通り、濃い紫色をした花は見ごたえがあります。

ツワブキ

こちら咲き始めたばかりで、山林内で数輪咲いているのを確認しました。見頃を迎えると山林内の各所で見ることができる花なのでこれから楽しみにしてもらえればと思います。

気温も下がってきて変化の多く見られる時期ですので、当園で季節の移ろいを感じてもらえればと思います。

パーク管理課 傍嶋

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top