-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.02.20

梅の香り

皆さんこんにちは。

今週は雪もちらついたりして肌寒い日が多かったと感じました。園内もまだまだ寒さが残る中ですが、ウメやフクジュソウといった春先の花が見頃を迎えてきました。

鹿児島紅

エントランス入ってすぐに見えるウメの木がこの木になります。木の大きさもあり、実物で見ると迫力を感じると思います。撮影日が晴天だったため、紅色が美しく青空に映える形で写真を撮れました。

紅冬至

早咲きの品種で早くから咲き始めており、薄紅色がかわいらしい色合いをしています。

冬至

早咲きの白花品種で、この花の白色が梅園全体の紅白を引き立ててくれています。

八重寒紅

こちらの品種は一番最初に紹介した鹿児島紅よりも少し薄い紅色の花色をしています。

梅園では今回紹介した品種以外にも早咲きのものから順に見頃を迎えてきているので、楽しみにしていただければと思います。

フクジュソウ

フラマウント奥の桜園山側の斜面地を中心に咲いています。この花の黄色は温かみを感じます。縁起の良い花なのでぜひ一度見ていただければと思います。

週明けもまだまだ、寒さが残りそうですが、ぜひ当園で早春の花々を見て頂いて、少しでも温かい気持ちになっていただければと思います。

パーク管理課 傍嶋

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top