更新日:2022.03.04
花に誘われて!
皆さん、こんにちは。
日中は陽ざしの暖かさ、陽が沈むと寒さを感じ、昼夜の温度の寒暖差を感じる季節となりました。
園内は、花梅が見ごろ、早咲きの桜が咲き始めています。今月下旬には、桜とチューリップの共演が見られるようになるでしょう。お楽しみにしていてください。
花梅の状況です。
早咲き桜園のカワヅザクラです。3分咲ぐらいかな。
早咲き桜園のフルサトザクラ(ヒナザクラ)、初代園長 古里和夫 農学博士が育成して、命名した桜の一品種です。3~5分咲ぐらいでしょうか。
早咲き桜園の階段横では、チュウゴクミツマタが見頃です。
サクラの谷では、フクジュソウ(福寿草)が見頃です。
こちらは、水鳥の池に浮かぶ(花筏)チューリップで描く虹です。花が咲いてくるのが楽しみです。
動物園寄りの原種ツツジ園では、早咲きのトサノミツバツツジが咲き始めています。散策道の東入口付近でご覧いただけます。
噴水池の周りにある三角絵花壇の様子です。当園のマスコットキャラクター「ふらまる」の表情がはっきり出てきています。
今年は、寒さで春の到来がすこし遅れておりますが、花たちは確実に春を感じ、一歩ずつですが生長しています。皆さまも体調管理に気をつけて、満開のチューリップ・桜を楽しみにお待ちください。また、陽気に誘われてフラワーパークに足を運んで見てはいかがですか。お待ちしております。
パーク管理課 高柳