-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.03.18

「浜名湖花フェスタ」明日から始まります。

みなさん、こんにちは。

いよいよ明日は浜名湖花フェスタ2022の開幕日。

今日の雨も上がって、いい天気になりそうですね。

寒かった2月の頃はサクラが間に合うのだろうかと思案していましたが、3月に入ると急に暖かくなって帳尻合わせピッタリ。自然の営みは素晴らしいです。

では開幕前日の園内の様子をご紹介します。

まずはサクラ ソメイヨシノ 

蕾の先端がピンク色になってきました。例年では、この状態からあと5~6日で開花ですね。

チューリップは早咲き品種が咲き始めています。期間中には50万球のチューリップが皆様をお迎えしますよ。

早咲き桜園ではフラワーパークオリジナル品種の雛八丈が見頃を迎えています。

梅園の斜面ではスイセン・フォーチュンが満開です。

クリスタルパレス東側のシャクナゲモドキの大木はやや散り始め。それでも十分見ごたえがありますね。

最後に山林では画像のトサノミツバツツジやハヤトミツバツツジ、ゲンカイツツジなどの早咲き系のツツジが見頃になってきていましたよ。

ウメ,サクラから始まり、フジが咲き、初夏のハナショウブ,アジサイまで花のリレーが楽しめる浜名湖花フェスタ。

みなさん、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしています。

                                           パーク管理課 田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top