-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.03.29

3月29日 今日の桜

今日は曇り空。気温は低めなので、桜が長持ちしてくれるかな?

次々と花が開き、毎日来るたびに景色が変わる。このひと時ひと時を楽しみましょう。

今日の園内のソメイヨシノ。満開です。

ソメイヨシノ以外の里桜(桜の園芸品種)も次々と咲いてきました。

大温室クリスタルパレス内はこんな感じです。

デルフィニウム、キンギョソウ、ラナンキュラスなどなど

今回の展示テーマは「植物と暮らす幸せな1日」。

コロナへの不安が続き、お家で過ごす時間が増えているこの頃、花たちに囲まれてゆったりと過ごす時間もいいですね。そんな時があってもいいなという思いを込めたガーデンです。

桜やチューリップ以外にも屋外ではベニバナトキワマンサク(花みどり館北側)やシキミ(野生アジサイ園トイレ東側)、スイセンなどなどが咲いています。

園内ではたくさんの花々がお出迎えしてくれ、なんだかウキウキしてきます。

ヨルダンの国花で貴重なブラックアイリスの開花まではもう2~3日。ヒスイカズラもあと少し。

園内でゆったりと、楽しい時間を過ごしてください。

スタッフ一同みなさまのご来園を心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top