-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.04.19

花のリレー フジへ

みなさん、こんにちは。

最近は雨が降ったり止んだり、肌寒かったりと天気が落ち着きませんね。

そんな中、季節は移り変わりフジの季節となりました。

現在の様子を写真でお届けします。                    

八重黒龍藤

珍しい八重咲き。まるでブドウのような房がたくさん!甘い香りに癒されますよ~。こちらは見頃です。

鉢仕立て

棚とはまた違って形がカッコいいですよね。エントランス周辺で展示しています。

野田九尺藤棚

もうそろそろ見頃になりそうです。

フラワーパーク自慢の80mの長ーい棚下はそよ風でとっても気持ちがいいですよ。

4月23日㈯からライトアップが始まります。平日18:00~20:00、土日は18:00~20:30です。

夜のフジも幻想的でぜひご覧いただきたい風景です。

その他にも見頃の花たちは

トキワマンサク

常緑の小高木で細くて白い花たちが株全体に咲くためボリューム満点。遠くから見ても目立ちます。

イペ

園内の様々な場所で見られるイペ。

ブラジルの国花です。鮮やかな黄色花。幹は腐りにくくとても頑丈なため木材としても利用されるようです。 

今回は樹木中心にお伝えしてみました。毎日植物たちは変化していきます。様々な季節を楽しんでくださいね。

皆さまのご来園心よりお待ちしております。

はままつフラワーパーク 大橋

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top