-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.06.17

梅雨の花

みなさん、こんにちは。

はままつフラワーパークがある東海地方では先日梅雨入りしました。

梅雨は嫌だ~という人も多いかと思いますが、植物にとっては潤いたっぷりの育ち盛り、花盛りの季節ですね。

園内ではアガパンサスやハンゲショウ、山林ではササユリが見頃を迎えてきました。

花盛りの中、ご紹介したい花は沢山ありますが、今日はこの花、イジュです。

日本で梅雨の花と言えばアジサイですが、沖縄県ではこのイジュの花が梅雨の到来を告げる花として知られています。つやのある葉の上に咲く白い花はとてもよく目立ちます。丸い蕾もかわいらしいですね。数年前に苗木を植えてここまで生長してきました。ツバキ科の植物ということでツバキ園の山側に植えてあり、エレベーター橋の欄干越しにご覧いただけます。

さらに数年後には欄干を超えるくらいまで育ってくれるかな~。

乞うご期待です。

                                        パーク管理課  田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top