-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.08.29

季節の狭間

みなさん、こんにちは。

最近、「まだ夏だな。」と感じる時と「もう秋だな。」と感じる時が増えてきました。気候や虫の鳴き声の移ろい、もちろん植物に関してなど。

七十二候によると、今の時期は「天地始粛(てんちはじめてさむし)」といい、夏の暑さがようやく弱まり始める頃だそうです。まさに、夏と秋の狭間を行ったり来たりしているようです。

温室に向かう道中にある大島花壇は、だんだんと秋らしい装いになってきました。

秋の七草とされるオミナエシとキキョウが花を咲かせています。その他、グラス類が穂を実らせ、シックな色合いのワレモコウも秋の気分を高めてくれます。

大島花壇のオミナエシは、青い蜂・ブルービーのお気に入りらしく、たびたび訪れています。滅多に姿を見せないので、見かけた方はラッキーです。幸運を探しに来てくださいね。

パーク管理課 大石

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top