-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.09.30

秋日和

みなさん、こんにちは。

今日は朝から穏やかな秋晴れで、気持ちのいい一日でした。

園内の梅園ではヒガンバナが見頃です。

北側では白色のシロバナマンジュシャゲや黄色で遅咲きのショウキズイセンも混じって賑やかに咲いていました。

見晴らしの丘付近ではコルチカムや秋咲きのサクラ「兼六園冬桜」、色変わりで知られるスイフヨウなども咲いていますよ。

噴水池を見下ろす丘の上端にはフラワーパーク名物のカイヅカイブキがあり、先週から刈込み作業に入っています。

もこもこした面白い姿になるように整えていきますが、だんだん大きくなってきて管理が大変。

昔はこんなに細かったのにね~(昭和54年画像)。年月は、植物は、偉大です。

                                         パーク管理課 田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top