-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.10.10

秋のピンク

皆さん、こんにちは。秋らしい季節になってきましたね。今日はピンクに注目して園内見頃の花壇をご紹介いたします。

花畑(大)では、コスモスのピンクが鮮やかになってきました。

こちらのコスモスは、背の低い ‛コスモス ドワーフセンセーション’ という品種になります。

一般的なコスモスが1m~1.2mで咲くのに対し、ドワーフセンセーションは高さが50㎝前後で咲きます。

大きくなりすぎないので、お家の花壇やコンテナにオススメですよ。

同じ花畑(大)の中にはケイトウやセンニチコウも咲いています。冷え込みもあり夏に比べて花色が濃くなりました。こちらもピンクが良い感じ。

花畑(大)の花壇は10月いっぱいはご覧になれます。11月からはチューリップの植栽準備に入ります。

すぐとなりの花畑(小)の2つの花壇には赤ソバがまさに見頃。‘ 高嶺ルビー ’ という品種です。

一応ソバなので食べることはできるらしいですが、私は食べたことはありません。

一般的なソバよりも実は小さいです。

こちらの花壇はもうすぐ10月17日の週にネモフィラの種まきやチューリップの球根の植え込みが始まるので、10月16日までの展示となります。ぜひお見逃しなく。

高台エリアの花壇にはオーナメンタルグラスがまさに見頃。

今日は曇り~雨のため上手く撮れていませんが、昼の日光や夕日にあたる姿は格別ですよ。

上記の写真は ‘ ミューレンベルギア カピラリス ’ と ‘ センニコウ ファイヤーワークス ’ です。

個人的にこの組み合わせが大好きです。

気候の気持ちのよい時期となりました。皆さまもぜひ園内お散歩においでください。

皆様のご来園、お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top