-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.11.04

深まる秋   

みなさん、こんにちは。

11月になりましたね。まだポカポカ陽気のせいか今年があと2ヶ月ということにビックリしています。

さてこの時期のイベント、菊花展が始まっています。

愛好家さんたちによる自慢の菊が展示されていますよ~

大きい花や形が面白いもの、盆栽など仕立て方が違うもの。こんなに色んな種類を見る機会は中々ないですよね。

もちろんフラワーパークでも栽培された菊もありまして、その中の一つをご紹介します。

「百種接分菊」1株の台木に様々な品種の菊を接ぎ木していくのです。フラワーパーク伝統の技なんですよ。

菊花展は11月23日(水)まで展示プラザと見晴らしの丘休憩所で行っています。

また、園内では所々で紅葉が進んでいます。

モミジバスズカケノキ
イギリスナラとケヤキ

個人的には広がった景色の中に大きな木という組み合わせが好きです。

日差しの強い日は日陰になるので秋のピクニックにぜひのんびり来てください♪

みなさまのご来園心よりお待ちしております。

パーク管理課 大橋

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top