-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2022.12.18

冬深まる

皆さんこんにちは

浜松も今週に入ってから気温が一気に下がり、最高気温が10℃を下回るような日もあり、いっそう肌寒さを感じる日が多くなってきました。

園内も寒さが厳しくなってきていますが、タチカンツバキやスイセンなどの花々が咲いており、冬らしい園内を楽しんでもらえると思います。

タチカンツバキ

サザンカとツバキの雑種とされている花木で、八重咲の桃紅色の艶やかな花を咲かせています。

ベトナムユチャ

子供広場の南側斜面地に咲いてる花でベトナム原産のツバキの仲間です。白色の芳香な香りのする花を咲かせてくれています。

スイセン

梅園のスイセンも咲いてきていました。晴天だったこともあり、透き通った花弁の色が美しかったです。他のつぼみもかなり膨らんできていたのでこれからも楽しみにしてもらえればと思います。

ドウダンツツジ

園内のドウダンツツジは12月の上旬の時は深い赤紫色をしていましたが、中旬頃には鮮明な紅色に変化してました。山林内のドウダンツツジはまだ葉が残っていますが、ここ最近の風と寒さもあり落葉し始めている所ももあるのでお早めに見てもらえればと思います。

これからさらに寒くなっていき冬本番を迎えていきますが、園内の花々を見て少しでも暖かい気持ちになってもらえればと思います。

ご来園お待ちしております。

パーク管理 傍嶋

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top