-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.01.21

まだまだ寒いですが。

みなさん、こんにちは。

大寒も過ぎ、暦は春に向かって進んでいますが、まだまだ寒いですね。来週には大寒波が来るそうで…。

園内の植物たちはそんな寒さにも負けず、春に向かって動き出していますよ。

今日はその一部をご紹介します。

桜園のふもとではセツブンソウが咲き始めています。ボランティアさんたちに大事に保護されて株数が増えてきました。春の妖精たちの始まりですね。

早咲き桜園ではフラワーパークのオリジナル品種である舘山寺桜が咲き始めてきました。これから早咲き桜園では次々と早咲き桜が咲き始め、暖かな日ざしのなか一足早い華やかな桜の園になっていきますよ。

梅園では早咲き品種の八重寒紅や冬至が咲いてきています。足元にはニホンズイセンもたくさん咲いていて爽やかな香りを漂わせています。

少し移動して、こども広場南斜面では南方系ツバキのベトナムユチャやグランサム椿が咲いています。植物園ならではのなかなかのお目にかかれないツバキたちです。ぜひご覧になっていって下さいね。

来週は寒波だそうです。

皆さん暖かくして、春を見つけにフラワーパークまでお越しくださいませ。

                                           パーク管理課 田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top