-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.02.18

早春の香り

皆さんこんにちは。

2月も後半へと突入してきました!まだ寒い日もありますが暖かい日も増えてきたように感じます。

梅も見ごろ近く、早咲きの桜も咲き始め少しずつ春が近づいてきていますね♪

そんな中、大温室クリスタルパレス内も少し模様替え!

テーマをバレンタインのものから一足早い春を感じられるランや桂華を多く取り入れたものへと変わりました。

テーマは「早春の香り」

温室ならではの春を先取りした色とりどりの花たちを楽しんでいただけたら嬉しいです。

温室中央のサンクンガーデン、ハートのアーチの片側がガーベラの装飾からランの装飾へと変わりました。

黄色のオンシジウムがまだ咲き始めなので花開いてくるとより一層華やかになりそうです。

そして入口はひな壇の展示となっています。

タウンガーデンからメキシカンガーデンへと向かう途中には満開のアザレアを展示してあります。

以上模様替えをしたクリスタルパレスを紹介いたしました。

フクジュソウ

所変わって、林内ではフクジュソウ(福寿草)が見ごろとなっています。

梅園を下っていきしばらく進んだ左手側にたくさん咲いています。

スロープカーで下って真っすぐ突き進んだところなので昇り降りにスロープカーを使うとラクです♪

同じ場所でセツブンソウ(節分草)も一緒にご覧いただけますよ。

チュウゴクマンサク

最後に見ごろの花木を紹介いたします。

チュウゴクマンサクです。

中国原産で同じマンサク属の中でも花が大きく、香りが強いのが特徴です。

高台エリア~野生アジサイ園の階段の一番上辺りにあります。

温室方面、モザイカルチャー森の仲間たちや木下恵介の丘付近を散策している時に

その近くの林内へと続く階段を除き込むとすぐそこで見られます♪

    

簡単にですが大温室クリスタルパレスと園内の見どころの一部を紹介いたしました。

移り行く季節、春への準備を着々と進めている植物たちの変化をフラワーパークで感じてみませんか?

みなさまのご来園を心よりお待ちしております。

       

パーク管理課 手戸

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top