-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.06.13

温室 夏展示

みなさん、こんにちは。

梅雨明けしていないのが信じられないほど、夏のような暑い日が続いていました。

「日本一暑い街」として、浜松も有名になってきました。

植物たちも驚いているかのように、あちらこちらで水を欲する声をあげていたので、園内では潅水用のスプリンクラーがフル稼働してましたが、この先は少し暑さが和らぐみたいですね。

温室では、一足先に夏気分を味わえます。

テーマは「リゾート気分」。各所で異なった雰囲気の植栽がお楽しみいただけます。

ボーダーガーデンは、白い花が咲く植物や斑入りの植物を基調とした爽やかで涼しげな植栽となっています。

こちらは、温室中央のサンクンガーデン。

サマーホワイトから一変、シックでエキゾチックな南国リゾートを想起させる植栽となっています。

手前から奥にかけてピンクからオレンジ、レッドへと色が変化しているので、注目してみてくださいね。

こちらはカスケードガーデンの植栽です。

ある場所の展示物の中には、カメの親子がひっそりと隠れているので、訪れた際にはぜひ探してみてくださいね。

この展示は、9月23日までご覧いただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。

パーク管理課 大石

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top