-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.05.28

大温室ガーデンシアター夏展示

今回のテーマは「元気な旅へLet’s go!」

夏の温室ならではの観葉植物やハイビスカスやアンスリウムなど、熱帯の花々を使ったガーデンです。

新型コロナによる規制もなくなり、行きたいところがたくさん。

海外のいろんなところに行ってみたいな、といった思いを表現しました。

どこの国というわけではありませんが、異国の雰囲気だけは味わえると思います。

9/11(月)までの展示です。

 

温室の入口付近でキングプロテアが咲いています。

結構大きな花で、あまり他にはない花姿をしてるので、インパクトは絶大!

多くの方がまじまじと眺め、写真を撮っていかれます。

南アフリカ共和国の国花で、過湿には弱く、だからといって乾燥しすぎるとダメージを受ける、ちょっと気難しい植物ですが、きれいに咲いてくれました。

 

そして、昨日27日に、全国花のまちづくり浜松大会の式典が、盛大に行われました。

そこで装飾された花たちがフラワーパークにやってきて、今は温室内を彩っています。

今日は現地見学会があり、来園された方には「昨日ステージにあったのだよね」とバレバレでしたが、ステージ装飾とは違った雰囲気を楽しんでいかれたようです。

このアレンジ装飾やコチョウランはダメになるまで展示しています。

 

春から夏の花へと移りつつあります。

これからは花しょうぶとアジサイが日本の風情をしっとりと感じさせてくれます。

みなさまのご来園を心からお待ちしております。

 

日々の業務に追われ、なかなかブログを書けない徳増が久々に更新いたしました。

ご無沙汰しちゃってすみません。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top