-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.05.30

梅雨入り

みなさん、こんにちは。東海地方、昨日梅雨入り発表がありました。

今の時期、ぐんぐん成長する植物にはかかせない雨。多すぎず少なすぎず、恵みの雨が降ることを願います。

雨が降ると見たくなるのはやはりアジサイですね。

桜並木のメイン通路には西洋アジサイが開花中です。

個人的にオススメなのが、野生アジサイ園のヤマアジサイ達です。

タノジ(田の字)

西洋アジサイほど花のボリュームはないのですが、とても美しい青。華奢な花がかわいいんです。

クレナイ(紅)

こちらは赤のアジサイ。ヤマアジサイは西洋アジサイに比べ、枝や葉が細いので、爽やかですね。

色は、はじめは白から徐々にピンク(赤)色に染まっていきます。

野生アジサイ園、どうぞお見逃しなく。

ハナショウブ園も5分咲きとなりました。

雨の中でも、しっとりと良い感じ。このブルーがたまりませんね。爽やか。

ブルーといえばスマイルガーデンのブルーエリアに植栽してあるアーティチョーク。

まだつぼみですが、この後ブルーの花が咲くんですよ。昨年は6月中旬開花でした。

このツボミかっこいいですよね。まるで彫刻のよう。

周りに咲いているネペタ ヌーダや麦に似ているのはホルデューム シュバタムです。

柔らかい印象の花とアーティチョークのがっしりしたものを組み合わせるとお互いを引き立てくれます。

また丸いものと縦ラインのお花で組み合わされているのもポイントです。

園内の花の形、質感ぜひ注目していただきたいです。

皆様のご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top