-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.06.14

雨の中の植物たち

みなさんこんにちは。

今年は梅雨入りも早く、雨の日々が続きます。

太陽を恋しく感じますが、雨を好きな植物たちは生き生きしているようにも感じます。

今の時期の植物をいくつか紹介します。

最初に静かな美しさのササユリ

今年は少なめの花上りだと感じましたが、園内を散策すれば出逢えます!

山林、吊り橋付近や太鼓橋からローズガーデンに向かう道中に咲いていますので、

見つけたらぜひ香りも感じてみてください。

次はハンゲショウ

花の咲く時期や、葉が白くなる模様から「半夏生」「半化粧」とも書かれます。

白藤棚、日本庭園付近で見れます。

最後に常緑ヤマボウシです。

花のように見えるのは総苞(そうほう)で秋には赤い実がみられます。

今年の浜名湖花フェスタも無事閉幕しました。

お越しくださったみなさま、ご挨拶、声をかけていただき嬉しく感じました。

本当にありがとうございました。

花の咲いているときは一瞬ですが、私たちは植物と共にいつもいます。

これから暑くなりますので、熱中症など気を付けてくださいね。

みなさまのご来園心よりお待ちしております。

パーク管理課 小栗

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top