更新日:2023.09.22
ヒガンバナ(曼殊沙華)見ごろです
みなさんこんにちは、9月下旬になり季節は秋ですが、まだまだ残暑の厳しい日々です。そんな秋の入り口に、秋らしくなってきました「はままつフラワーパーク」のご紹介です。
フラワーパーク正面入り口から入ると広がっていますエントランス広場では、真っ赤なトラクターを中心に働く道具たちと、巨大カボチャのアトランティックジャイアントがお出迎えです。黄色や橙色のマリーゴールドとフワフワした紫色の花を咲かせたアメジストセージがご覧いただけます。
令和5年1月からスタートした大河ドラマ「どうする家康」も終盤に向かっていて、主人公や登場人物に年齢を感じる姿になってきました。同じ時期からフラワーパーク花壇で描かれてます徳川家の二葉葵の家紋も、時が経つとともに味が出てきている感じがします。
樹齢150年のハイビャクシン大物盆栽は威風堂々たる姿でお出迎えです。
9/22(金)に撮影の梅園に咲くヒガンバナです。園内各所で咲き始めていて、今週末がちょうど見頃となっています。
10月下旬になると秋も本番で、山の木々も紅葉をし始めてくると思われます。その時期から始まります菊の展示は、今年も浜松菊花会の皆様が様々な形に整えられた菊、いろんな色の菊の花を園内に展示していただけます。菊花大会の開催期間11/2(木)~11/23(木)3週間の予定となっておりますので、ぜひご覧ください。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。体調管理にお気をつけいただきお出かけください。
パーク管理課 山下