-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.10.09

いっきに秋!

皆さん、こんにちは。

花畑のコスモス‘ドワーフセンセーション’が見頃に。いっきに秋になりましたね。

植物も人間も急な冷え込みに体がびっくりしています。皆さま、どうぞ体調管理お気をつけくださいね。

クリスタルパレス内は、カボチャの世界に。

例年よりもクリスタルパレス内は全体的にハロウィーン色が強い展示になっております。

撮影スポットもありますので、ぜひお写真を撮っていってくださいね。

さて次に秋の七草のひとつ。個人的に好きな「フジバカマ」が見頃になりました。(レストラン前花壇にて)

フジバカマが咲くとだんだんやって来るのが渡り蝶の「アサギマダラ」です。

上の写真は昨年の10月20日頃に撮影したものです。

今年はまだ見ていませんが、だんだん現れてくるのではないでしょうか。

本当に不思議なもので、急に現れるんですよね。

お越しの際は、ぜひ探してみてくださいね。

皆さまのご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top